こんにちは。
米津歯科医院 副院長の新美です。

今日の朝、
目覚ましを止めようとして
なぜか間違えて
時計と反対側で寝てる妻の頭をバシバシたたきました。

いやー、びっくりしました。
そしてびっくりさせました。



昨日のこと。

昔から通っているマッサージ屋さんへ久々に行きました。
久々といっても二ヶ月ちょっとぶりなのですが、
実は毎月通ってる僕にとってはかなりのお久しぶりです。

院内内装のリニューアル工事の関係
講習会の日程 などで
どうしても後回しになってしまいました。

反省。

今の担当の方ともかれこれ5年の付き合い。
お互い慣れたもんです。

「あー、やばいですねー」 「張ってますねー」

「きますねー、そこ・・・」

いつもは開始30分くらいで意識がなくなるのですが、
昨日は開始10分と持たずに記憶がありませんでした。

しかも終わる5分前までずっと寝てました。
なかなか疲れがたまってたんですね、やっぱり。

振り返ってみれば、
通い始めてもう10年目。
早いもんです。

毎月一回なのでなかなの回数行ってます。

いままでもこれからも、
私の健康管理を担う大事なところです。

「また来月、お待ちしてますね。」

帰り際に言われましたが、
むしろ
「こちらこそいつもありがとうございます」

そんな気持ちでいっぱいになる
わたしの大切な場所です。

皆さまにとって
当院もそんな場所になれればいいな
そんな風に思います。