こんにちは。
米津歯科医院 副院長の新美です。

日が沈むのがかなり早くなってきましたね。
夏の終わりと
秋の到来を感じます。

思えばもう9月下旬。
今年は残り3ヶ月ですね。

さて、今回は
当院に導入した新しい機械の紹介です。

何から紹介をしようかと考えましたが、
もっともこだわった機械からにしようと思います。

名前を

ミーレ社
ウォッシャーディスインフェクター

と、言います。

通常、私たちは「ミーレ」と呼んでいます。

簡単に例えると

医療用の超大型の食洗機

が、わかりやすいかと思います。

IMG_2623


食洗機に例えましたが、
その性能は段違いです。

この機械で行うのは

高水準レベルの消毒  です。

限りなく滅菌に近いレベルの消毒が行えます。

大量の水を高圧で噴射し、
特殊な医療用洗剤にて洗い、
100℃弱の熱風で除菌と乾燥を行う

この一連の流れを行います。

この機械の導入により、
皆さまに 安心・安全な医療を提供できると共に、

当院で働くスタッフにも安心して働ける環境創りをすることができました。

導入して間もないですが、
もうすでになくてはならない存在になっています。