こんにちは。
米津歯科医院 副院長の新美です。

今日の朝はとっても寒く感じました。

朝起きたらベランダに出て
朝の空気を感じるようにしているのですが、
 「寒っ」 
ってつい言葉が出てしまいました。

皆さま、季節の変わり目は体調の変化に気をつけてください。
とても管理が難しいですので。

さて、昨日の木曜日。
休みを利用してお墓参りをしてきました。

昨日は彼岸明けだったそうです。

院内のリニューアル工事や
様々な講習会に参加するため、
ご先祖様に申し訳ないことにおろそかにしていました。

深く反省をしております。

それを踏まえ、しっかりと気合をいれてお参りしてきました。

タワシでごしごし
ぞうきんでごしごし

真剣に墓参りすると
結構疲れますね。

日本人としても大切な行い。

それを再認識する一日でした。