こんにちは。
西尾市米津歯科医院 副院長の新美です。

だんだんと暖かな1日になってきましたね。
朝晩はまだまだ寒いですが、前よりはいいですね。

朝日が昇るのも同じ時間に外に出てみると
かなり高くなってきました。

季節の変わり目ですね。


さて、先日は完全なオフ日があったので
名古屋市の港区にある
 
 KID-KID

に行ってきました。

IMG_0513


ところで、皆さまは KID-KID って知ってますか?

赤ちゃんやお子さま用のおもちゃを扱う会社
  ボーネルンド
のお子様ランド? みたいなところです。

実は今回行くのは2度目でした。

初めて行ったときは息子が7~8ヶ月くらいのころだったと思います。

まだ新生児用のフロアでハイハイをする
投げたボールを追いかける程度だったかと思うのですが

今回は最初は新生児用のフロアにいたんですが
早い段階で飽きてきた様子・・・

お隣のもうちょっと大きな子ように移動してみると・・・ 

なんか嬉しそう。

わが子の成長を感じました。

ただ、調子にのって
もうちょっと大きな子のフロアにも行ってみたんですが
まだまだ反応はイマイチ。

あせり過ぎは良くないですね。
反省です。

このKID-KIDにあるボーネルンドのおもちゃは
子供の知育にいいものが多いみたいです。

当米津歯科医院のキッズスペースはそんなに大きくはないですが
設置できるものもあるかと思いますので
これは要検討だなと思いました。

すでに青いアミアミボールだけは置いてあるんですけどね。


「子育てを応援する歯医者」

そんな歯医者があってもいいですよね?