こんにちは。
西尾市の歯医者 米津歯科医院 新美卓也です。


もう5月も後半になってしまいましたね。
GWが終わってから2週間。
あっという間に夏が近づいてきちゃいましたね。


さて、今回は先日の土曜日、日曜日のお話。


僕の所属する学会 アンチエイジング歯科学会
の、年に1度の学会に参加してきました。


IMG_1699


土曜日の午前の診療を終え
三河安城駅から急いで新幹線に飛び乗って
大阪まで行って来ました。


土曜の午後の診療をお休みしてしまい
ご迷惑をおかけしました。


今後の皆さまへの日々の診療にて
全力でお役に立たせていただこうと思います。


さて、アンチエイジング歯科学会ということで
学会の発表内容はアンチエイジングに関することばかり。


会場内も非常に多くの歯医者さんやスタッフさん
協賛されている企業の方々で大にぎわいでした。


しかも開催された場所が
大阪は梅田の グランフロント大阪


新しく開発、オープンされた超都会な場所です。


何度か前は通っていたんですが、
中に入ったのは初めてで
あまりのオシャレなビルのたたずまいに圧倒されてしまいました。


さすがは田舎モノ。
西尾市がちょうどいいです、僕には。


ところで、同じ土地の話なんですが、
JR大阪駅。
工事して新しくなってから結構な月日が経ち、
講習会に行くため20回以上は少なくとも駅を利用しているんですが


いまだに迷子になります。
駅のホームを降りてから、
なぜか出口が上に行く階段と下に行く階段があるんですよね?


僕は大勢の人間がそこにいると、
その人たちの動く流れに全く逆らうことができません。
なんで上に行くときもあれば
下に行くときもあります。


以前、知り合いに
「御堂筋口で待っててね」
って、待ち合わせをしたんですが


僕がそこにたどりつくわけもなく・・・


全く関係のない 南口 まで迎えにきてもらいました。
ここまで方向音痴だと逆にあっぱれだと個人的には思ってます・・・


余談が多くなってしまいました。
次回はちゃんと学会で得たことを自分なりに書いてみようと思います。