こんにちは。
西尾市の歯医者 米津歯科医院 副院長の新美です。

今日もまた暑い1日ですね。

そして、早朝には熱い催しがありますね。

そう、サッカーW杯の 日本対コロンビア戦 です。

決勝トーナメントに進むには
非常に厳しい状況です、実際。

正直、個人的な意見ですが、
(批判覚悟で)

ない でしょうね、決勝トーナメント進出は。

もしも日本がコロンビアに勝ったとしても、
ギリシャ対コートジボアール戦の結果次第。

「ギリシャ 適度にガンバレ!」

なんて、なかなか失礼な話だと思います。

こんなことを言ってて、
もしもトーナメント進出したら・・・

恥かいたことを忘れて、素直に喜ぶのみですね!

僕個人の意見としては、
日本がとっても強いコロンビアに対して

日本らしい、観ていて本当に応援したくなるサッカー

をやってくれればそれでいいかなって思います。

ちなみに、僕は昔のコロンビア代表がとっても好きです。

バルデラマ って知ってますか?

あだ名は ライオン丸

金髪のアフロヘアーがトレードマークの
コロンビアの伝説の選手です。

ちょっとポッチャリ体型で足が遅くて
体力もやや少なめ。

でもテクニックは天下一品。

長きにわたってコロンビアの背番号10番を背負っていました。


現在の背番号10番は
「バルデラマの後継者」
と呼ばれているそうです。

「めっちゃイケメンだけどね!」
「プレースタイル違うけどね!」

って、ツッコミところは盛りだくさんですが、
素晴らしい選手だってことは疑う余地もありません。

んー、なんにしても楽しみです。

いつもよりもちょっと早起きになっちゃいますが、
テレビにくいついてやりますよ!

そういえば、イタリア対ウルグアイの一戦も
とっても気になるな・・・

この2チームのどっちかが落ちるなんて・・・

事前の練習試合で日本がしっかりと勝ったコスタリカ。
死の組と言われたグループDを突破・・・

メンタルコンディションの差なんですかね???
なんなんでしょう???

とにかく、 ガンバレ! ニッポン !!!