こんにちは。
西尾市の歯医者 米津歯科医院 副院長の新美です。

いやー、なんか秋を感じさせる空気感になってきましたね。

でも今日は結構日差しが強くて暑い日中になりましたね。



本日の午前中、大学の同期の友人が当院の見学に来てくれたんですが
外からの目線が入るのって新鮮でやっぱいいなって感じました。

「ここ、こんな感じなんだ」
「へぇー、こういう風になってるんだ」

って、感想を聴けて良かったなーって思いました。


お昼休憩の時間を彼とご飯食べに出かけたんですが
車の中はやっぱり暑いですね。

日中はまだまだ夏の陽気を感じました。



さて、本日は  七夕  の話題を。

はぁ??  ですよね??

でも、テーマは七夕なんです。


皆さまご存知のように、七夕の日といえば7月7日ですよね??

このあたりだと、西尾市のお隣、安城市では
毎年8月の頭に開催される  安城七夕祭  もありますが
旧暦換算して、8月の頭ですからね。

なのに、今回、9月に七夕の話題です!!


毎年、ここ米津歯科医院では
7月に入ると待合室とキッズスペースの一角に

  七夕の笹

を、設置します。

で、皆さまに自由に書いてもらって、笹に結んでもらっています。


その短冊。

このブログにも何度か登場していますが
九州は福岡県にある  七夕神社  に郵送し
奉納、お焚き上げを行ってもらっています。


昨日、その結果??
お焚き上げのお知らせが届いたんですよ。


003



024



036



こんな感じだったそうです。
まだ写真あったんですが、コンパクトにまとめるとこんな感じでした。

何度かブログにも書かせていただいておりますが

少しでも皆さまが書いていただけました
想い、願いのこもった短冊。

叶うといいなー

っていう気持をこめて送らせていただいています。。。。


清い願いが叶いますように!!!