こんにちは。
西尾市の歯医者 米津歯科医院 副院長の新美です。


世の中、今日からシルバーウィークですね!
5連休ですか!!

22日火曜日の国民の休日って昔からあったっけ??
なんて考えてしまいますが・・・

ま、いいですね。



このシルバーウィークは5月のゴールデンウィークと同じくらい
各交通手段が混雑するとのこと。

僕は22日の火曜日に小学校の塾から高校までずっと一緒だった
親友の結婚式に参加するため
東京に向かいます。

本当にめでたい!!

Fくん、おめでとう!!

新幹線、とってないけど・・・  いいかな??



さて、そんなシルバーウィーク初日の本日。

私たち米津歯科医院では明日20日の日曜日から
23日の水曜日までの4日間にかけて

連休とさせていただきます。

翌日の24日木曜日からは通常通りの診療をさせていただきます。

普段、米津歯科医院では祝日の診療を行っております。
また、木曜日は休診日とさせていただいております。


当初の予定では、従来どおりの診療

つまり祝日にあたります月、火、水曜日を診療し
翌日の木曜日を休診日

とするように考えておりました。。。


が、当院で日々頑張って働いてくれているスタッフ。

彼女たちにも貢献する義務が僕たちにはあると思います。


たまには祝日の連休、味あわせてあげてください!!

お友達や家族と出かけることができます。



現状のシステムでは、
次にシルバーウィークが発生?出現?するのは

4連休が5年後の2020年 東京オリンピックの年ですね。
5連休が11年後の2026年 

なんだそうです。  結構先の話ですよね??


だから、、、

私たち経営陣からのスタッフへのたまーーのプレゼントなんです。
なんせ次は5年後ですし。。



ただ、当院へ来院していただいている皆さまへは
逆に不便に感じられる方もいらっしゃると思います。

そこに関しては申し訳なく思います。


ただ、当院は「3方良し」を目指しております。

来院者さん 良し
スタッフ 良し
地域社会 良し

それぞれの3方に貢献することが大事と思います。

この連休期間中は来院される皆さまにはご迷惑をおかけいたします。

が、本日を含め、連休明けからは
今まで以上に日々の診療にしっかりと取り組んでいきたいと思います。


ご迷惑おかけいたしますが
どうぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。



あと、余談ですが、、、

舌ベロの付け根の左側に・・・

大きな口内炎が!!!!


痛い!!

食事もしゃべりも痛い!!
滑舌悪い!!

・・・イマイチ何言ってるかわからないかも・・・

ご迷惑おかけいたします。。  反省。。。。