こんにちは。
西尾市の歯医者 米津歯科医院 副院長の新美です。

最近、めっきりと寒くなりましたね!!

朝、晩の寒さはなかなかのものですね。

衣替え・・・全くしておりません!!

通勤中の寒さ(笑)  自業自得ってやつですね。。。




さて、今回は自分の体験談を兼ねて感じたことを・・・

あ、画像、ちょっとだけ痛々しいので
苦手な方はサクッとスルーしてくださいね(笑)


先日、左手の親指の爪   割れてしまいました!!

子供を車から降ろすとき、シートベルトの金具にひっかかってしまって・・・

ベチンッ!! って音と共に痛みが・・・


IMG_3273



やっちまいましたよ・・・痛かったな。。。

ま、自業自得ですね。


幸いにも右手じゃなくて本当によかったですよ。
右手の親指だったら・・・

本気で仕事、出来ないですからね。。。
器具持つと痛いですからね。。。

左手だったので、スタッフにいろいろと協力してもらって
仕事上はそんなに不自由なく、診療が出来ました。

みんなには感謝です。
ありがたい話ですねーーー。
つくづくそう感じます。支えられてるなって。。。



そのときは、子供を体操教室に送って到着したタイミング。

教室の先生に絆創膏を応急的にもらって貼っておきました。

で、家に帰ってから、場所が悪いんだけど
無理やりに キズパワーパッド


あ、キズパワーパッド 本当にオススメですよ。

勝手にはがれて来るまで、自分で剥がしちゃダメですからね。
本当にキレイにキズが治ってきます。

ただ、今回は爪割れだったので。。。

固定みたいな感じで使いました。

でも指先なんで、どうしてもすぐに剥がれてきちゃいます。

だから爪の形にカットして・・・

結構キレイに長持ちしました!!



そろそろネイリスト・・・

実は我が家の妻。
趣味でジェルネイルをしております。

自分の爪もですがお友達にもやってます。
趣味の延長にしては上手いと思います。

「爪割れたんならジェルでしょ」

キズパワーパッドを貼った後のお言葉・・・


先に言ってよーー


なんて心の声が響きましたが、、、怪我したほうが悪いですね。ガマンガマン。。。


で、昨日、実際にやってもらったんですが。。。


IMG_3276



1本だけピカピカに!!



女子か!!



患者さんにチラッと見られたら、、、

照れちゃいますね!!(笑)


ただ、今回、とっても勉強に、また、関心したことが多々・・・

いやー、びっくりしましたよ、本当に。。。。。



続きは次回のブログにね!!